社会で活躍できる高専からの編入生!!from高専キャリア

記念すべき、第1回北海道ZENPEN編入説明会。ZENPEN初の北海道での試みを支援してくださる高専キャリア教育研究所(高専キャリア)とは、どのような企業なのでしょうか。

高専キャリア教育研究所とは?

「高専生を、もっと挑戦者に」というコンセプトで、高専生が普段の高専生活では体験できないような時間を提供している企業です。高専生を愛する企業、高専出身の社会人のインタビューを集めたメディア「Curious Career 」も運営しています。

高専卒の菅野さん(りゅーかん)が立ち上げた会社で、イノベーションシーンで高専生をもっと輝かせたい、そんな思いのつまった事業展開を行っています。

事業内容

1. Curious Career

活躍する高専生/卒業生や、高専生を積極採用している企業の情報が満載のキャリアメディア。サービスページはこちら!

2. 高専キャリア全国大会

全国の活動的な学生や卒業生が集うリアルイベント。ビジネスコンテストも開催している。サービスページはこちら!

3. Hello World Project

CAMPFIREとのコラボから生まれた、高専特化型のクラウドファンディング 。サービスページはこちら!

「高専生はイノベーションシーンで輝く」 りゅーかんさんの思い

「高専を日本のスタンフォードに」を合言葉に、イノベーターの卵である高専生を活性化するりゅーかんさんの取り組みは必見です!ぜひ以下の記事をご覧ください。

画像をクリック!

りゅーかんさんから一言

株式会社高専キャリア教育研究所・代表取締役 菅野 流飛

高専生/高専卒業生のキャリア支援と起業家育成を展開する高専キャリアでは、電通大や東工大の編入生にキャリア支援を行ってきた実績があります。

イベント当日は、東工大編入組の菅野より、大学卒業後のリアルな社会についてお話しさせていただく予定です。ZENPENを通じて全国の編入生と交流できればと思っていますので、よろしくお願い致します!