第1回 北海道ZENPEN編入説明会 開催決定!!!

ついに、第1回北海道ZENPEN編入説明会を、2020年3月1日(日)に北海道大学にて開催します!

イベント概要

第1回 北海道ZENPEN編入説明会

日時:2020年3月1日(日)12:00~17:00
会場:北海道大学フード&メディカルイノベーション国際拠点(地図はこちら
参加費:1000円

イベントのコンセプト

 「道内各高専間の定量的な違いと他高専生の息吹を感じ、高専生のキャリア形成の一助となる」

多くの道内高専生は見たり聞いたりしていないのに、道内高専<道外高専と決めつけてしまう傾向があり、この状況は何となく技科大や何となく編入の流れを加速させてしまい、全国的な編入試験の相対的易化の流れに乗ることができなくなってしまいます。さらに、道内高専間での交流がほぼ行われていないため、視野が狭くなりがちであり、自身の高専の先輩からの情報のみで編入先大学の選定が行われるなどの状況があります。

そこで、道内高専生が他の道内高専生と交流ができ、かつ道外高専の情報を受け取れる場を提供しようと、念願だった北海道でのZENPEN 編入説明会を企画致しました。

北海道だから...東京じゃないから...そんな気持ちはもう必要ありません。試される大地の高専生だからこそ、大志を抱きましょう。

また北大に編入したい高専生は、北大のキャンパスの見学はもちろん、北大へ編入した先輩が複数名来てくれるチャンスでもあります。ぜひ参加をご検討ください。第1回北海道ZENPEN編入説明会はそんな想いの高専生を応援します。

イベントの詳細

情報が更新されましたら、 ZENEPN公式Twitter にてご案内します。フォローと通知設定を忘れずにお願いします!

登壇大学(予定)

北海道大学
はこだて未来大学
東京大学
東京工業大学
電気通信大学
東北大学
大阪大学
神戸大学
東京農工大学

当日のコンテンツ

①各大学プレゼンテーション

編入に向けたノウハウや、編入後の生活についてプレゼンテーションします。

②ポスターセッション

各大学ごとにブースを用意します。大学のことや他高専についてポスターで説明します。

プレゼンテーションとポスターセッションは入退場自由です。志望大学でない方のプレゼンテーションが行われている時には、志望大学のポスターセッションブースに行くことができます。

参加方法

以下のフォームより、お申込みください。後日、別途Slackへの参加方法についてご案内します(会場での連絡は、Slackで行いますので必ずご参加お願いします)。

フォームはこちら

皆さんのご参加をお待ちしております!

編入生の方へ

後日登壇のご案内をいたします。登壇をご希望の方については、ZENEPN公式TwitterのDMへお問い合わせください。