9/21 関東編入説明会の詳細&参加者募集!

第8回 関東編入説明会

こちらの記事で、既にご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、
2019年9月21日、令和最初の編入説明会を行います!

2019年は、3月開催した会と合わせて、1年間に2度目の関東編入説明会をとなります!

前回は、およそ200人の高専生に参加して頂き、編入生が受験生活や大学生活について親身に情報共有してくれました!

「前回の編入説明会について知らないよ」 という方は、こちら↓を見て下さい!

前回の編入説明会の様子

 


 

前回のプレゼン動画

下のツイートは、前回の関東編入説明会で放映したプレゼン映像です!

過去のプレゼン動画

過去にプレゼンしていただいた方の映像は、ZENPEN公式YouTubeにアップロードされております。 ぜひそちら確認してください!
【2018年8月 オンライン編入説明会 1日目】

【2018年8月 オンライン編入説明会 2日目】

開催日程

第8回関東編入説明会
日時:9月21日(土)13:00(開始)
開催場所Abema Towers 10F
(東京都渋谷区宇田川町40-1)

最寄り駅

渋谷駅から徒歩10分

その他主要駅からの時間
東京駅から山手線経由で35分程度
新宿駅から山手線経由で20分程度

当日の予定

当日は、希望者が登壇予定の編入生とフランクに話す0次会を午前11時から開始します!

編入説明会は13時から開始になりますので、余裕を持ってお越しください!
各大学のプレゼンはオンラインでの配信を予定しています。

16時からは、フリーセッションに移ります。
行きたい大学や、受験しようか迷ってる大学に編入した先輩から編入生活の内情を詳しく聞いて大学選択の参考にしましょう!

 

 

登壇参加大学

※記述がない大学は随時更新してきます。
1.東京大学

 工学部 機械情報工学科
2.東北大学
 工学部 電気情報物理工学科
3.大阪大学
 基礎工学部 電子物理科学科
4.東京工業大学
 工学院 機械系
 生命理工学院 生命理工学系
5.筑波大学
 理工学群 応用理工学類
 情報学群 知識情報・図書館学類
6.千葉大学
 工学部 情報工学コース
 工学部 デザインコース
7.電気通信大学
 情報理工学域Ⅲ類 電子工学
8.横浜国立大学
 理工学部 電子情報システム学科
9.東京農工大学
 工学部 化学システム工学科
10.東京海洋大学
 海洋工学部 流通情報工学科
11.茨城大学
 農学部 資源生物科学科
12.長岡技術科学大学
 工学部 物質材料工学課程
13.首都大学東京(都立大学)
 **学部

参加料金について

今回は学生の場合500円 → 無料!
協賛企業であるサイバーエージェント様からのご厚意により変更いたしました!
保護者(学生ではない方)の場合1000円を当日徴収します。

※頂いた会費は当日の飲食物提供などに利用させて頂きます。

お申込みフォーム

お申込みはこちらから
※保護者の方、またオンラインでの参加を希望する方も申し込みを宜しくおねがいします!!

学生で編入説明会に参加される方は、事前にSlackへ招待をさせていただきます。
招待メールを配布するため、参加登録フォームでは必ず普段利用しているメールアドレスをご利用ください。

Slackでは、当日会場(Abema Towers)に入るための入場QRコードを配布をいたします。加えて、編入生とチャットで交流できる仕組みも作る予定です。

保護者の方は、メールにて入場QRコードを配布いたします。
学生と同様に、会場に入るために必要となりますので、参加登録フォームでは必ず普段利用しているメールアドレスをご利用ください。

また、事前登録なしでの編入説明会当日の飛び入り参加は、セキュリティや運営の観点から不可とさせていただきます。