実践トレーニングでスキルを身につけよう

この度ZENPENは株式会社TRUNKと高専生及び編入生のキャリア教育を促進させる想いに共感して様々なサービスを提供していきます。

(こちらに記事を書いていただいています。http://room.trunk.fm/news/9834)

 

 

 

TRUNKとは?

TRUNK株式会社(https://trunk.company/)は、大学生向けにエンジニア・デザイナー・マーケティング・セールスなどの職業体験やスキルアップトレーニングを無料で提供して

いる会社です。

 

何ができるの?

 

大きく分けて

①実践的トレーニングを無料で受講できる

②自分で作成した製品をポートフォリオに載せれる

③自分の好きなインターンを探せる

 

の3つを無料で利用可能です。

 

①実践的トレーニングを無料で受講できる

TRUNKでは、クリエイター職/ビジネス職のすべてのトレーニングを無料で受けることができます。
現場で活躍する社会人からオフラインで学ぶため、より実践的なスキルが身につきます。

 

例えばWEBエンジニアスクールでは何週かにわたり、Python等の言語で以下の項目のスキルを身につける事ができます。

 

 

 

 例:ゼロからデザイナーを目指そう UI/UXデザイナーコース 「UIUXデザイナーとは」

 

②自分の作成した作品をポートフォリオに載せれる

 

TRUNKでは就職活動で使えるレジュメを無料で作成できます。
プロフィールや職歴、スキルタグ、作ったものや、関わったプロジェクトを登録することができます。

 

③自分の好きなインターンを探せる

TRUNKが厳選した企業のインターンシップに参加することができます。
業務を通じて学べるため、社会で通用する実践スキルを身につけることができます。

 

提携企業

この他にもIT企業を中心に多くの企業と提携しています。

 

 

どう登録すればいいの?

webサイト(https://trunk.fm)からFB等でログインをした後、「TRUNKをどのように知りましたか?」にてZENPENを選択してください。

 

ZENPENの想い

 

弊団体のミッションは「高専における従来の常識を超え 高専生が一歩踏み出せる環境を提供する」ことです.

高専生は外部のイベントに参加する機会が少ないように思えます.

ことインターンシップに関しても,高専とご縁のある企業しか選択肢がなかったり,異なる分野に触れるチャンスにも乏しいものでした.

これを機に,外の環境へ一歩踏み出してみるのはどうでしょう?

TRUNKの仲介する様々な企業のインターンシップに,高専の枠を超えて挑戦してみる.

プログラミングやデザインなど新たなスキルに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

攻めの姿勢で学んで行くことが,理系学生,特に高専生には大切なことだと強く思います.

興味のある高専生・編入生はぜひトレーニング・インターンシップに参加してみてください!