第4回 関西合同編入説明会

関西でも開催します!ZENPENによる編入説明会!!

皆さん高専生活を楽しんでいますか?

勉強を頑張っている人、部活を頑張っている人、モノ作りに励んでいる人、アニメや麻雀に励む人、高専生には実に様々な人がいます。こんな楽しい学校はなかなかありません。

ZENPENという学生団体に入っている学生はみんな高専が大好きな人達ばかりです。そんな私たちが編入説明会を関西で開きます!

 

さて、今この文章を読んでいる皆さんは編入について1度は調べたことがあるかと思います。しかし、Web上で編入について調べて、思い通りの情報をすべて集めることはできましたか?

これは編入を目指す全ての高専生が必ず通る道だと思いますが、編入情報を集めることはとても難しいことです。なぜならWeb上に情報がほとんど載っていないからです。

私たち自身も情報収集に苦労しました。

 

今回行う編入説明会では編入を考えている高専生に向けて、編入した高専生からの生の声をお伝えします。編入勉強はどのようにしたか、大学生活はどんなものか、高専生が抱える様々な疑問に真摯にお答えします。各大学の説明会だけでなく、フリートークの時間を設けることで個人的に興味のある編入生のお話を直に聞くことのできる時間も作っています。懇親会も設けているのでぜひ他高専との横のつながりも作ってください。

 

ぜひ編入説明会に参加して、Web上では集めることのできない貴重な情報を持ち帰って下さい。

 

第4回 関西編入説明会

日時:平成30年3月3日(土)

会場:株式会社サポーターズ 京都オフィス

              京都府京都市下京区立売東町1 京都フコク生命四条柳馬場ビル

              地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩5分

              阪急京都線 烏丸駅 徒歩5分

対象:高専生及び教員、保護者等

開場:10:30

開会:13:00

閉会:17:00(その後懇親会)

入場無料(懇親会参加費用は500円)

第0部 フリートーク(参加は任意) 10:30~

開会前に編入生に聞いておきたいことがもしあれば、ここで聞いてしまいましょう。任意参加なので、参加学生も少なく、たくさん質問できるいい機会だと思います。もしかしたら個別に質問もできたりするかもしれません。早めに来場できる方はここでたくさん情報をゲットしましょう。

 

第1部 説明会 13:00~

高専から大学に編入した先輩方に、大学生活はどんなか、勉強はついていけるか、こんなところが高専と違う、などといった実際に編入してからないと知り得ない情報を語っていただきます。それまでは思ってもなかった大学に進みたくなるかもしれません。

また冒頭に、皆さんに1人でも多く受験仲間を作ってもらうための参加者間での自己紹介タイムがあります。

ぜひ切磋琢磨できる仲間を見つけて下さい。

 

第2部 フリートーク(参加は任意) 15:30~

この時間は無礼講です!編入生になんでも聞いちゃってください!

勉強のこと、大学生活のこと、サークルのこと、バイトのこと、恋愛のことなどなんでも聞いてOKです!

ここでは本当に自分が知りたいと思っていることを先輩たちに直接聞けるチャンスの場です。この時間を有効に使ってぜひ多くの良い情報を集めてください。

 

第3部 懇親会(参加は任意)17:00~

1時間程度の懇親会を行います。お菓子やソフトドリンクをご用意します。横のつながりを作るもよし、先輩とつながりをつくるのも良いと思います。せっかくの機会ですから、何かつながりを作ってもらえると嬉しいです。

 

参加予定大学

豊橋技術科学大学 名古屋大学

京都工芸繊維大学 京都大学

神戸大学 大阪府立大学 大阪大学 

筑波大学 東京工業大学

 

 

応募者数が定員に達しました。

2017年春の編入説明会の様子はこちら