高専卒業生に会いにいこうin MoneyForward[企業研究会 12/06(水) 開催]

高専を出てからについて聞いてみよう

開催に至った背景はこちら

2017/9/29日に東証マザーズに上場した株式会社マネーフォワードさんで働く高専出身の方々との交流会を開催致します!なんと今回は同社CTO(最高技術責任者高専卒業生2名に高専卒業後の進路についてお話して頂きます。

就職を考える高専生、少し早めに進路を考えたい高専生・編入生,そろそろ就活を始める大学院生,高専の先輩の話を聞いて進路について考えましょう!

イベント後には立食パーティを開催致します。様々な分野・所属の方が集まり幅広く交流ができれば幸いです。マネーフォワードさんへの就活やインターンシップへの情報収集として、または高専・編入生の交流の場としても是非ともご活用ください!

 

イベント詳細

日程2017/12/06(水) 19:00スタート(18:40分には集合お願いします)

場所:東京都港区芝5-33-1 森永プラザ本館17F マネーフォワード本社

参加対象者:①高専在籍者(高専3,4年生優先) 

      ②高専からの編入生(学部生、院生どちらも対象)

参加人数定員:30名

参加費無料

参加フォームこちら

もしくは下記チラシのQRコードよりご参加ください

内容

19:00-19:20 基調講演

19:30-20:30   高専卒業生によるご講演

終わり次第、懇親会(軽食あり)となります。

(内容は一部変更する可能性がございます)

企業研究会 マネーフォワード

株式会社マネーフォワードとは?

マネーフォワードは、 「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに 、 新しい金融サービス、世界最高のお金に関するインターネットサービスを創り「お金のプラットフォーム」を実現させることで、 誰もが抱えるお金の悩みや不安、そして課題をテクノロジーの力で解消することを目指しています。 今は、利用者数400万を突破した自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」と、 バックオフィス業務に特化したビジネス向けクラウドサービス「MFクラウドシリーズ」を展開しています。また、マネーフォワードではFintech研究所を設けており、国内外でのFintechの現状や技術の最新動向の調査、政府への提言等も行っていて、業界のあり方から変えていく、また、創っていきたいと思っています。 Fintech領域においてNO.1の成長を遂げるべく、日々誠実に、かつ、大胆に、チャレンジしており、今後は、ビックデータを使ったサービスや、人口知能を活用した新たなサービス開発を行っていきたいと考えています。 今までにない価値を提供し、イノベーションを起こしたいという想いをお持ちの方にぜひ、お会いしたいと思います。

 

開催に至った背景

弊団体は活動理念である「高専生がより良い進路選択を実現する」をモットーに編入説明会、および企業説明会を開催しております。

高専は人間関係、専門性ともに「狭く深く」の性質があります。就活に関しても自ら外部の企業説明会や交流会などに参加せず、高専からの情報のみで将来を決めている人も多いのではないでしょうか?高専卒業生で実際に働き、ご活躍されている方の話を聞き少しでも高専、また編入大学卒業後のイメージをつけて貰いたいです。高専生の皆さんが自ら道を切り開いて、夢に向かって前進できる環境を提供できればと思い、今回のイベントを企画致しました。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

ZENPEN一同